SSブログ

12月発売のaiRiumシリーズのゼロ戦21型(明灰白色)が欲しい [ラジコン]

見つけたのはスーパーラジコンさんの予約品目のところです。
http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/product_info.php?products_id=35713&osCsid=ee4a57f7bfd18efd0dfe0d3783545b1a
ちょっと前に、引込脚仕様の翼幅1100ミリ
http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/product_info.php?cPath=787_1734&products_id=34823
が予約注文となっていたので、これの「どうにも野暮ったい機首まわり」を手直しして、さらに安くなったのかと思いきや、aiRiumシリーズ(翼幅650ミリ)で新発売となるそうです。

京商からはミニュームで52型
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=107669
が出ていますが、ミニュームの評判がいまいちなのと、52型があまり好きではないので、買おうとは思いませんでした。

ゼロ戦の中では明灰白色(京商のページでは灰緑色と言ってますが・・・)の21型が一番好きだったので、それだけでも欲しいと思うのですが、先に買ったスピットファイアと同じパーツが多いことも魅力の一つです。
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=108191
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=106142
カタログ上でスピットファイアと共通な部品は
プロペラ:D7×P6 (3ブレード)の色違い
モーター:AF400 BLS B/07/15ブラシレス
ESC:スカイビクトリーBLS10(ESC)
サーボ:KS-21 サーボ×3
スピットファイアとちがって、尾輪が最初からステアラブルなのも良い点です。主脚はカバーがかっこ良いのですが、カバーからはみ出すタイヤが気になる人は、カバーにみあった小ぶりなタイヤに換えるともっと素敵になると思います。

あと、スピットファイアではリポ2セル仕様でしたが、ゼロ戦ではリポ3セルもOKで、ゼロ戦よりも公称重量より若干軽いスピットファイアもリポ3セルでOKなことが判りました。(DMSSのテレメで、リポ3セルの場合のモーター温度モニターを計画中でしたが、TLS2-TMPの温度センサーがなかなか入手できずお預け状態だったのです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。