SSブログ

EDF50-5Blades+B12-25特価品の性能 [ラジコン]

先の予告からちょっと間があいてしまったが、本日、以下のデータを取得しました。
左右のモータでの性能差は今回未調査、GWS/A-10のナセルに載せた2台併せての計測値です。

電圧(V) 電流(A) 推力(グラム)
7.4   6.4     92
8.0   6.8    104
8.5   7.3    116
9.0   7.8    132
9.5   8.3    134
10.0   8.8    146
11.0   9.7    160
<追記:この計測方法はうまくデータがとれてないようでした。2010.05.16の記事で訂正データを示します・・・・・すみません>

電流と推力を半分にした平均値でグラフにしてみました。
B12-25&EDF50-5.JPG

計測方法はこんな↓感じです。
DSCN3161.JPG

飛行重量が約550グラムなので推力重量比は約0.29(ジャンボジェット並?)
ちなみに実機は最大推力8.4トン(双発)/最大離陸重量23トン=0.37
なんで、今回の改造機は明らかにパワー不足・・・KV値をもっと高いものにすれば良さげだけと、これから注文しても連休には間に合わないので、まずはこの状態で飛ばしてみる予定

乞わないでご期待(´・ω・`)

うまく飛ばないようだったら、「B12-20」
http://www.ep-cosmotech.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%89%B9%E4%BE%A1/inrunner-type/
に換える?かもしれない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。