SSブログ

aiRium Spit Fire 尾輪の改造 [ラジコン]

まずダミーの尾輪を外します。
DSCN4449.JPG
ぐりぐり動かしているとだんだん緩くなってくるのですが、奥の方に鍔が付いているので、写真のように鍔の部分を引き出すときに差込口がちぎれてしまいます。

ダミーの尾輪の重さは1.4グラム
DSCN4450.JPG

目標は1グラム程度で、材料を集めます。
DSCN4451.JPG
車輪は、グライダーの1.5ミリのバルサ材からレーザーカットで肉抜きされた丸い端材のなかから、ダミーの尾輪と同じくらいの奴を2枚、車軸をとおす孔をあける時に割れたけど、木目を直角にして貼り合わせました

車軸は、直径5ミリのABS樹脂(ホームセンターで買っておいたもの)

脚柱は、1ミリのピアノ線

あと、車輪をイモネジで留める奴と、脚柱をラダーのレバーに固定するM1.4ネジが2本

重量は0.9グラム
DSCN4454.JPG

DSCN4453.JPG

DSCN4452.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。